愛育ねっとからのお知らせ女性のための説明会について/総合職(文部科学省)

更新日: 2014年2月3日

女性のための説明会について/総合職(文部科学省)

国家公務員総合職を志望する女性に対し、文部科学省の女性職員との対話等を通じて、文部科学省における女性のキャリア形成とワークライフバランスについて理解を深めてもらうことを目的として、説明会を行う。

日時:平成26年2月19日(水曜日)13時30分~15時30分

会場:文部科学省 情報ひろば1階ラウンジ

内容:当日は、現在、活躍されている女性職員からの講話や懇談等を行います。
質疑応答の時間もありますので、皆様が不安や疑問に思っていることを直接、質問することができます。
1.文部科学省における支援制度や育休等の実績説明(30分程度)
2.女性職員の講話(30分程度)
3.懇談と質疑応答(1時間程度)

予約方法:申込書のエクセルファイルに必要事項を記入・添付の上、メール (saiyou@mext.go.jp)にてお申し込みください。
なお、件名には「女性のための説明会について」と御記入ください。
登録の結果につきましては、受付期間終了後、メールにて御連絡しますので、(saiyou@mext.go.jp)からのメールが受信できるよう設定をお願いします。

※登録は、受付期間内に届いたメールについて先着順に行います。
※定員(30名)に達し次第、受付を締め切らせていただきますので御了承ください。
※登録完了後にやむを得ない事情で参加をキャンセルされる方は、必ず御連絡ください。

詳細はこちら⇒http://www.mext.go.jp/b_menu/saiyou/sougoujimu/detail/1343789.htm